激やせ日記 ~ケンコウヲトリモドセ~

ぐいぐい痩せる、企みとアイデアとその結果を。

迷惑ツイッターはブロック!・・・自分がアカウント凍結?なぜ

迷惑ツイートする奴はブロック


Twitterの迷惑なアカウントをブロック
ぜひやりましょう。自分のアカウントは自分で管理すべきです。自分以外の人の気分を害するアカウントもブロック。
アクセスしたければ、もう一度アカウント取り直せばいいだけのことですから
出典 www.gettyimages.com


遠慮はいらない
仕事で拡散したい、仲間外れを作りたくないなど理由はあるでしょう。でも決断するべきです。傷つかないで。

コメントの削除はできません。発言は守られているから。だからアカウント自体をブロックするしかないのです。
出典 www.gettyimages.com


ところが重大な問題


ブロックを繰り返していて凍結された人がいる
どういうこと?
出典 www.gettyimages.com


スパムブロックアタック防止機能が発動
ツイッターのスパム行為を自動的に発見するプログラムの仕組み。

みんなにブロックされるアカウントは凍結

みんなでブロックする行為も凍結

ブロックしまくるいたずらアカウントとの認識を受けたらしい。
出典 www.gettyimages.com


フォロワーを25人ブロックするとやばい
概ね10:00~18:00の8時間の間に25回のブロックないしスパム報告をしている・・・そして19:00頃には凍結されているらしい・・・

確かなことは判らないけれど、8時間の間に25回で、おそらく凍結される、と推測される・・・(あくまでも推測です)

「自分をフォローしている人を連続してブロックする」という条件はあるかもしれません

夢乃 @iamdreamers
出典 www.gettyimages.com


みんなでブロックしたらアウトなんか


じゃあ変な奴が一人いたら
そいつのせいでみんな凍結・・・

可能性はあるのでご注意してくださいということ
凍結は3日ぐらいが目安らしい
出典 www.gettyimages.com


ツイッターは安全?
正直昔の2チャンネルより凶悪な側面もあると思う。
特に自己顕示欲は他人の攻撃目標にされかねない。個人を明確にしている分2チャンネルより被害が深刻化する可能性がある。

フェイスブックだって本人特定はたやすいわけだし、危険はつきものだ。

少し前、ブログではコメント欄は危険なのでトラックバックを利用せよというアナウンスがされていたが、結局不穏なリンクを張る事例が相次いだ。
世間の「これが安全」は狙い目になるということも忘れないように
出典 www.amazon.co.jp


以上です