激やせ日記 ~ケンコウヲトリモドセ~

ぐいぐい痩せる、企みとアイデアとその結果を。

Good loser「半端ないって!!!」の中西隆裕さんの今

彼こそ最高のLOSER



かわいく負けろ
出典 www.amazon.co.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2008年12月30日から行われた、第87回全国高等学校サッカー選手権大会準々決勝において、

鹿児島城西のFW大迫勇也と対峙した、滝川第二の主将DF・中西隆裕さんから名言が発せられた。


「大迫、半端ないって!後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。あんなんできひんやん、普通!!」


滝沢第二高校は兵庫県の強豪校


兵庫県の強豪である滝川第二高校では先輩に岡崎慎司レスター・シティFC)、木島悠森島康仁川崎フロンターレ)、加地亮波戸康広がいる。

 中西隆裕さん在籍時にも、2年先輩に金崎夢生鹿島アントラーズ)、橘章斗(元清水エスパルス)。2年後輩に樋口寛規清水エスパルス)がいた。


2007年 滝二高は名将黒田和生監督が退任していた


滝川第二は昨年度、全国大会から姿を消した。原因は黒田和生前監督の退任だった。2007年4月にヴィッセル神戸の育成部長に就任した黒田前監督は、兵庫県だけでなく全国にも名をとどろかせる名将。その影響力は絶大で、カリスマを失ったことはチームにとって大きな打撃だった
出典 滝川第二、強豪復活の途上|コラム|サッカー|スポーツナビ
カリスマを失った不安は的中、地方大会にも勝てなくなる。


見返そうという気持ちから選手たちが自主的にミーティングを重ねて自分たちのサッカーについて語り合った。
出典 滝川第二、強豪復活の途上|コラム|サッカー|スポーツナビ
中西隆裕さんは代わりに就任した“かこい監督”の下、主将として復活に貢献した功労者だった。













あの、全国大会ベスト16は快挙だったのだ。







ロッカールームの名言


で「もう泣かんとこう」って、みんなに声掛けたんです。その後にテレビカメラが入ってきて、和ませようという気持ちもあって、本音ではありますが、あの言葉が出た
出典 【インタビュー】「大迫 半端ないって」の元滝二主将・中西隆裕 – サッカーなう
やりきった 爽やかさと
明るくしたい 優しさからの態度だった。


反響の大きさ


Youtube の再生回数450万回超え


関西大学に進学


大学入学した時も『大迫半端ない』の人じゃない?って声掛けられました(笑)。サッカー部の飲み会とかで先輩に、「大迫のところ、おれの名前に換えて言って」なんて言われてやらされたりしましたね(笑)
出典 【インタビュー】「大迫 半端ないって」の元滝二主将・中西隆裕 – サッカーなう
いwwじwwられwwてるww


しかし大学時代はスタンドからの応援がメイン。
屈辱の生活を送る。


滝二高は2年後89回大会で見事全国優勝


■選手の自主性引き出す黒子に徹する
全国高校サッカー選手権で、兵庫代表の滝川二高を初優勝に導いた栫裕保(50)は、スポーツの強豪校を率いる指導者にしては無口でどちらかといえば内気。

「強くなりたいなら、自分たちで答えを見つけなさい」


現在は銀行の営業職


「人の役に立てる社会人」になりたいです。特に銀行の営業職なんで、お金の面で企業の方をサポートできればと考えています。
出典 【インタビュー】「大迫 半端ないって」の元滝二主将・中西隆裕 – サッカーなう


伝説の動画



大迫半端ないって!の語源となった後ろ向きトラップの妙技 - YouTube



大迫勇也 半端ないって 「大迫 半端ないって」を流行らせた、中西君のハンパないイン ...


以上です


リンク


【インタビュー】「大迫 半端ないって」の元滝二主将・中西隆裕 – サッカーなう


滝川第二高校サッカー部 滝川第二高校サッカー部