激やせ日記 ~ケンコウヲトリモドセ~

ぐいぐい痩せる、企みとアイデアとその結果を。

児童相談所の人に帰らせないコツ

子どもが虐待受けています
児童相談所の人がすっ飛んできた、だけど何もしないで帰ってしまったよ。さらに子供の悲鳴が響いている。

こんなときどうする
出典 www.gettyimages.com


必ず児童相談所の人の名前を聞く
相手を告発するとかではなく、自分の名前を言った後は責任ある行動をとりがちな人間のメンタルに作用する。
出典 www.gettyimages.com


メモを取っておく
名前。時間と日付。
警察官が来たならば警察官の名前(聞きにくければパトカーのナンバーだけでも)

忘れてしまったり、聞かなかった場合でも、周りの人に聞けば覚えているかもしれない。
出典 www.gettyimages.com


周囲の助けない大人も加害者なの?
そんなわけないよ!

周囲の大人は何も悪くない。でも睡眠不足じゃ仕事に差し支える。子供ほどじゃないけど被害を受けている一人だよ。子供の虐待ということでなければ、自分が被害者ということでもいい。被害が大きくなる前にきっちり措置は講じよう。
出典 www.gettyimages.com