激やせ日記 ~ケンコウヲトリモドセ~

ぐいぐい痩せる、企みとアイデアとその結果を。

【閲覧安全】ゴキブリ退治にはスプレー洗剤

困難を極めるゴキブリ退治。いろんな商品が出ているが、出来ればお安く仕上げたい。ひとまずやっつける方法は?


ゴキブリは洗剤で死ぬ



ゴキブリは普通の家庭用洗剤(界面活性剤)で、気門と呼ばれる器官が解けてしまうため、「窒息して」死ぬ。

だからといってポタポタと、たらしても無駄。スプレー式じゃないと当たらない。



じたばたと逃げるので、遠慮なく噴射し、見えなくなるまでくるむように泡で閉じ込める。(イメージ)



泡でくるんで2分もすれば動かなくなる。
死んだのだ。もう動き出すことはない。
さて、こいつを処理しないと、忘れた頃に自分で踏んでしまう。(イメージ)
出典 www.gettyimages.com



洗剤なのでお手入れ簡単。部屋をそのまま掃除すればいい。


ところでなぜあんなにゴキブリは気持ち悪いのか



なぜなら前脚2本で動いているから。

昆虫は足が6本だが。
ゴキブリは前脚が異常に発達している。
中脚は左右に少し稼動するのみで、身体を少しだけ持ち上げている。
後脚にいたってはまるで動かず、ひきずっている。

身体を引きずるような動きが気持ち悪さを感じさせているのだ。(イメージ)
出典 www.gettyimages.com


以上です。ゴキブリ役の役者さんご苦労様でした


ゴキブリ、駆除剤を避け“甘い物嫌い”に進化


ゴキブリ - NAVERまとめ