激やせ日記 ~ケンコウヲトリモドセ~

ぐいぐい痩せる、企みとアイデアとその結果を。

(twitter/炎上対応)現代処世術

会社役員必見。現代に対応した、世間への対応策とはこうだ。


人から責められたときは空気と同化



下手なことをしない。
謝るのすらも間違い、ましてや正論を強調だなんて・・・
出典 www.gettyimages.com


意味もなくほめる



「すごいですねー」とかいっておく。中身はなくていい。
アドバイスを求められたら、ほめる。
問題点を指摘して欲しいといわれたらほめる。
会うなりほめる。バカみたいに。

それでやっていけてしまうから不思議
そういう意味では社会全体が昔のヤンキー並に不機嫌になっているのかも。
出典 www.gettyimages.com


長い文章は控える



「そういう意味じゃないんです。」
をきかせるため。
出典 www.gettyimages.com


世間は正しい考えではなく、気晴らししか求めていない。
正直怒ってもいないし、すぐ飽きて忘れる。
相手に“攻撃という楽しさ”を選択させないことが重要です。