激やせ日記 ~ケンコウヲトリモドセ~

ぐいぐい痩せる、企みとアイデアとその結果を。

『欅坂46衣装』またか!繰り返されるアイドルのナチス・タブー

『よろセン!』での℃-ute


ヒトラーを「癒しおじさん」と表現
ハロー!プロジェクトメンバー出演のテレビ番組

2008年(平成20年)12月1日 - 5日:なっきぃ的、世界偉人DEN!(中島早貴



℃-ute and Hitler-san


韓国のアイドルPritz


衣装がSS
Pritzの所属事務所は「少女たちの衣服はナチスの紋章を彷彿させるというより、一種の交通信号のようなイメージを与えるだろう」と述べ、「話題作りのため意識的にナチス・ドイツ軍の衣服を真似たのではない」(ドイツ日刊紙ヴェルト)と弁明
http://agora-web.jp/archives/1622998.html



20141101 프리츠(PRITZ) 좀비런 공연 @서울랜드 직캠 by 험하게컸다[No Cut]


さて今回の欅坂の衣装


ナチスの将校に制服に似ている
帽子がかなりアウトっぽい


暖かそうではあるが、なぜこうしたのか
アイドルに軍服着せてかっこいいとか。どんなセンスなんだ。
ましてや問題がわざと起こりそうな方向へ、これを許容しない人は「ラウド・マイノリティー」なのか。


33: 2016/10/29(土) 10:07:53.52
あの帽子とマントはどんな言い訳も通用しない
完全にナチスの軍服意識して作ってる

36: 2016/10/29(土) 10:46:32.23
今回は衣装にハーケンクロイツが付いてなくても
全体的なシルエットやディティールがナチスをモチーフをしているように見えるから
どうやったってアウト

とにかくオサレカンパニーが関わってなくてホッとしてる
おそらくデザインしたと思われる尾内貴美香さんの処分を、ソニーはどうするんだろ?

41: 2016/10/29(土) 11:47:15.67
運営がアホすぎる
運営のせいで紅白も消えたな
出典 欅坂46ナチス仮装で世界中から顰蹙を買い普通の仮装になる(画像あり) : GOSSIP速報


好意的な意見もある


可愛いらしいじゃないか
それにこれはハロウィンなんでしょ?
つまりバケモノの格好をしようとしているのさ
出典 【画像あり】 欅坂46 ナチス軍服そっくりのハロウィン衣装 世界中から批判殺到? 有名イギリス紙で報道 : 話のネタ帳


製作者は欅坂46関係の全衣装デザインを手がける尾内貴美香さん
「ALCATROCK」のオーナーでもある。20代のデザイナー。

http://www.web-across.com/todays/cnsa9a0000076ba5.html


「オサレカンパニー」がデザインするAKB始め、48グループの衣装はほぼラインが同じ
いわゆるアイドルファッションとしてはベタ。

誰が着てもアイドルに見えるラインを固持。その中で最新デザインごとに個性を分けているところが、オサレカンパニースタッフの実力。

スカートも短いが、上着も短い。半袖。ごてごてと飾りが多い。ネクタイを多用。


比べて欅坂はモダン
ロングスカート。袖があることもある。ウエストの絞りが少ない。それでいてアニメっぽい田舎臭さもある。


それにしてもないわ~~。繰り返される失敗のたびに


チェック機能はないのか
だれか、これは問題がありますといえないものか。わかりそうなものなのに。
出典 www.gettyimages.com


無知の者の独走か
実際にはメインの人間に文句が言いにくいのだろう
出典 www.gettyimages.com


炎上も織り込み済みなのか
さすがにナチスはないと思うんだが
出典 www.amazon.co.jp


ナチスではないが


ナチスの恋人・愛人」だと、見せしめで丸刈りにされた女性たち
戦争終結後の暴力


峰岸さんのスキャンダル問題
恋愛・情事の罪を丸刈りによって償うという行動。


アイドルって脳内で戦争してるんじゃないか


ご機嫌でお気楽な仕事ではないらしい
曲の内容も「行け、がんばれ」脳みそ筋肉的なストレスな曲が多い。
出典 www.gettyimages.com


もっとリラックスといいたい
彼女たちは頑張りすぎだよ
出典 www.gettyimages.com


以上でした。