激やせ日記 ~ケンコウヲトリモドセ~

ぐいぐい痩せる、企みとアイデアとその結果を。

ジブリパーク!!!!・・・の懸念

2022年秋に開業予定。


ジブリパーク整備構想の概要について - 愛知県


ジブリパーク」を整備する構想について
平成29年5月31日にスタジオジブリと合意
平成30年3月30日にはスタジオジブリと確認書を締結
平成30年4月25日にはスタジオジブリから提供された基本デザインを発表

とんとん拍子だぁぁぁ
出典 www.gettyimages.com


全体マップ
見づらい・・・


拡大マップ
どうも公園の一部を利用する形であって、ディズニーやユニバのような、ランドやワールドにするつもりはなさそうだ。


青春の丘エリア
耳をすませばに出てくる地球屋を作る。
ルパンとかNHKのホームズっぽい時計塔がそびえる。
冒険心かき立てるエリア
出典 www.gettyimages.com


ジブリの大倉庫エリア
一番建物が混雑している。
売店とかあるので、ディズニーランドでいくところのワールドバザールみたいなもんか。
出典 www.gettyimages.com


どんどこ森エリア
さつきとメイの家(現状アリ〼)に付随した昭和の森らしい。トトロの森か。
出典 www.gettyimages.com


もののけの里エリア
もののけ姫のえみしの里。タタラ場、炭焼き小屋だって・・・。
出典 www.gettyimages.com


魔女の谷エリア
魔女の宅急便のオキノ邸(タイトルが出る前出発する家のこと)ハウルの動く城の模型?と荒地、やレストラン。

T・S・エリオットいなかった?
出典 www.gettyimages.com


森との共生
ジブリのメッセージですから。
遊園地じゃありませんから!!

といって観光客を当て込んでいるくせに。インバウンド詐欺にならなきゃいいけど
出典 www.gettyimages.com


多分小さい
建物や売店など利用面積自体は小さい。
公園の一部利用に過ぎない。
てことは、めちゃくちゃに混むのと、人数制限、予約必須の恐れ
出典 www.gettyimages.com


何故2005年の万博は成功したか?
トヨタ自動車の参加があったから。コストカットと同時に、人海戦術による参加もすごい。
 雨の中何時間でも子供連れで行列するトヨタマン。ポップコーン 1,000円・チーズをのせたフランスパン 1,000円・ビーフカレー 1,000円・二段弁当 1,800円に疑いなく並んで人数分購入する。トヨタ従業員及びの関連企業社員たちの奮闘努力献身がなくては成功しなかった。
出典 www.gettyimages.com


協力企業の皆さん(トヨタ自動車豊田章男社長)よろしくお願いします。
出典 www.gettyimages.com


以上です。