激やせ日記 ~ケンコウヲトリモドセ~

ぐいぐい痩せる、企みとアイデアとその結果を。

中年の脂肪を落とすマッサージ

中年の脂肪は落ちにくい

20代は10キロぐらい1週間で落ちたような気がします。

30代は筋肉も脂肪もつきやすかったけれど、やっぱり山に登ったりアクティビティーの後はぐっと体重が減っていました。

しかし40代も中盤に差し掛かると、あまり脂肪はつかないのですが落ちない。

体重以上に脂肪が落ちない。

f:id:kasugahiroshi:20190914033330j:plain

 

よく脂肪を観察すると、プルプルしてる。筋肉と離れているような気がする。

しかも運動をいくらしてもいつまでも冷たいまま。

たぶん血が通ってない・・・。

 

だから冷たい、そこで色々調べたのですが、筋肉を傷めないように上手にマッサージすることで何とかなりそうです。

脂肪の部分だけ温かくなるまでつまんで揉むというやりかたです。

筋肉もつまんでしまうと筋肉を切って痛めてしまうので、脂肪だけ。

 

f:id:kasugahiroshi:20190914033323j:plain

 運動だけでは、引き締まってきた筋肉と脂肪が離れて、皮膚がぶら下がって振袖みたいになってしまうんですが、マッサージを運動前に行うとかなり脂肪の燃焼度が違います。

あっという間になくなった?

大げさなような事実です。